6月1日は『花ば咲かせよ電信通り』

電信通り花いっぱい企画

6月1日 8:00より電信通りに花壇をさかせるべく、有志たちが集まって植え込み作業を行いました。

大通り5丁目から東4条5丁目まで街路歩道に花桝を置き、プランターを設置していきます。

長谷理事長の指導のもと、計量した土に植えていきます。土が少ないとすぐに栄養不足で枯れてしまうので、特別に配合した培養土をたっぷり。10月の回収時期まで元気で咲いてくれるよう手伝います。

植えこんだ苗はトラックに積み込んで、所定の場所に配置していきます。マリーゴールドやベコニアなどオレンジやピンクがかわいいですね。

当日の様子は十勝毎日新聞でも記載されています。春の風物として電信通りを通った際にはぜひ花でいっぱいの電信通りを眺めてみてね。

※6月2日十勝毎日新聞より引用

でんぞうちゃん

今年も様子を見てもらいたいぞ~